FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Butterfly Kiss episode2 雑感

お疲れ様です。
この度はわざわざブースにお越しくださり誠に有難うございます。
お蔭様で大変たのしいひとときを過ごせました。

◆イベント雑感
・周りの情熱と自分の不甲斐なさのギャップで死にたく…
・他者さま制作物の超絶クオリティに恥ずかしくて逃げ出しそうに…。
・コスプレのクオリティ高過ぎ
・ライブで佐倉さんの歌う、なまえのないうた最高!
・アルケミストの解説でPS3欲しくなった。(冬コミ前購入は危険)

◆反省点
・お世話になっていた方に挨拶周りで盛大に失礼なポカをやらかす
・パッケージやポスターが投げ槍過ぎ
・カッターナイフをまともに扱えず、結局折り破り切りに…
・その他、色々有り過ぎて挙げだせばキリなし

◆ゲーム自体の反省
・全くうみねこの世界を活かせていない
・今回、コンボだのバランス調整だのにやたらと時間を費やしたけど、
夏妃さん、うみねこの世界を満喫できることに心血を注ぐべき。
・現状、夏妃、うみねこらしさといったら薙刀と銃で暴れているだけ。
あとは写真加工画像の背景でお茶を濁しているだけ。
場面として必然性もストーリー性もなし。
・例えば回復アイテムひとつとってみても、頭痛薬とか郷田の料理にするとか、
うみねこ縁のものにするべき。
(楼座無双様ではちゃんと蟹になっていたりで心憎い演出盛り沢山です)
・やりたいことの半分も実現出来ず、リリース出来た喜びよりも出来なかった悔しさばかりが残る。
・敵も飛行物体ばかりなのをなんとかしたいけど、歩行アニメ描くのが…

◆今後の予定
おそらく「夏妃ムラムラ」という形でのリリースはこれで一応の完結(たぶん)
土台自体がやっつけなので、これを無理やり増築しても歪になるばかり…
別のゲームとして「霧江ヒドス」か「マジカ郷田シェフ」か「さくたろう物語」
として薙刀夏妃さんが再登場すると思います。

まずは、本ちゃんの出る出る詐欺状態の格闘(風)ゲームを…

◆夏妃ムラムラ出生の秘密
※この告白をすると、今夜作者は殺されるかもしれません

元々作りたい「格闘(風)ゲーム」(※いわゆる格ゲーではないです)ってのがあって、それが間に合わないので仕方なくゲームらしきモノをでっち上げた
―というても酷い理由で生まれています。作者ヒドス…

コミケで毎回、何も出品物がなく正座して1日ブースで過ごす―という
とても酷い状態が続いていたので、どうしても何か出したかったんです。
スミマセン。
名前の由来は「朧村正」から。

同人誌でいう突発コピー本のようなもので、初期版は企画立案から完成まで
1weekで済ませています。
「今回のイベントでは出そう!」と心に誓ったにも関わらず間に合わず、
「夏妃ムラムラ1.5でも出してお茶を濁そう!」などという酷い理由でまたリリース。
「アンタなんか作らなければ良かった!」という作者からの死刑宣告にも等しい告白なので、今夜なっぴーに殺されるかもしれません。

そんなビッチ楼座さん並みの酷さで作った夏妃ムラムラですが
今では愛着も湧き、愛しています。悪いママを許してください。
ただ、全キャラでなっぴーが1番好きです。
格闘風ゲームでもなっぴーが活躍すると思いますので宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名(判り易くお願いします):
本文:

最新コメント
ユーザータグ

制作ゲーム 告知 うみねこのなく頃に レポート ゲーム推薦 写真 身内向け デジカメ 筋トレ ファッション 漫画感想 

プロフィール

栗坂こなべ

Author:栗坂こなべ
謎のゲーム制作者
オリジナルゲーム、
うみねこのなく頃に、KEY、Leaf
の二次創作
イラスト等
何故か筋肉コラムも追加予定

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。